夢を掴むまで止まんじゃねぇ

 

嵐さんのタイミングで出すのはとてもおこがましいですが温めていたのをよかったら読んでください

 

先日3年次のコース選択希望を提出しました。

うちの大学の学部で3年次に3つのコースにとりあえず分かれるのですが

1「雑誌や映像のメディア系」

2「グラフィックやものづくり系」

3「ジュエリーなどのアクセサリー系」

 

2年次に基礎を学んで今後どのコースへ行くのか勉強してたんですが、1番と2番で2年間ずっと悩みました。

元々は映像を作りたくて、雑誌を作りたくて、コンピューターグラフィックをやりたくて今の大学へ進んだので、そもそも1番か2番かは入学時から決まっていたのですが、授業をやってから決めよう、決まるだろうと考えていました。

まぁそんなに甘くないですよね。今の今まで悩みました。

イツメンはほとんど2番行くし、2番のポスターを作る課題は楽しかったんですよ。

 

しかし、そもそものきっかけが初めてアリーナで見たJUKE BOXのsorry sorry Loveの前の映像で私もこんなワクワクさせてくれるものを作りたいと思ったのがきっかけでした。

それを思い出させてくれたのがやっぱり彼らでした。

GR8ESTフラゲ日の次の日がその希望の提出日で改めて自分の行った公演を真剣に客観的に見た時彼らはもちろん一生懸命でカッコよかったです。

やはり私は人の宣伝や生かす作業をしたいなと思いました。

 

ポスターとかロゴも作ってみたい、けど、それは趣味で個人の範囲で満足できる。

私はやっぱりメディアの関係に就いてみたい、学んでみたい、そう思ったので1番を選びました。

2番でもグラフィックはできますが、ものづくりが中心なので、自慢じゃないですけど立体の構成が全く想像できず苦手でもあり、友達がいるとは言えどそちらへの道はもう考えませんでした。

単純なきっかけかもしれません。理由が理由、仕事が仕事で馬鹿にするかもしれません。(父がそうで本当に法を犯しそうになりました 苦笑)

それでもいいじゃないですか?

真面目にデスクワークで数字、人と戦いながら事務作業をするのが、いいのでしょうか?それは私には向きません。

やるなら自分の楽しいのをやろうと思ったので友達と離れようと自分の意思を決めました。まぁ大学では休み時間には会えますし…

 

こうなったからにはタイトル通り頑張りたいと思います。父にこの大学で間違いなかったと首根っこ掴んで見せられるようになるまで頑張りたいと思います。(私丸山担なのに画像すばるくんしかいない(笑))

家族にもあまり夢を語ることはしないのですが(だから父に色々言われるんだよね…)

でも、彼に離れて自分の道へ行くことに自然と影響されたのかもしれません。f:id:magicword08:20190129103939j:image